パンゲア上陸!


inu

● 朝、フラワーパワーが届いたバウ!バウバウバウ!うれしいけど、大きな誤算がありました。以前iMacDV(400)1999スロットローディング/タンジェリンに入れていた、80ギガのハードディスク。今回のフラワーパワーに入れ替えればいいみたいな軽い気持ちでバックアップもとらないでいました。というか、バックアップ用にもう一台80ギガを用意していたバウ。

● もう、大体どんな誤算か察しがつくと思うけど、フラワーパワーにはタンジェリンのハードディスクをマウントできませんでした。むろん、いぬWANにあるIDEをマウントできるすべてのマシンに繋いで調べてみました。何種類かの外付け1394ケースも、IDE-USBケースもです。日曜に、BBSアンテナを止めるなどして、検証作業してたのはこれです。その結果が惨敗だったので、いま、これを書いています。

● 「急募!iMacDVを持っている人で、いぬに120分程(コピー作業速度によっては増加)さわらせてくれて、しかも内臓ハードディスク入れ替え作業とかさせてもいいという人!」おねがいします!命の叫びでした。

パンゲアになって、形式がかわったのか、もともと80ギガの内容が独自フォーマットだったのか、謎。今回、けっこうかわってますね。Mac OS Xについてきた9.1では、フラワーパワー、起動しないバウ。そのせいで、未開封にするつもりだったフラワーパワーのアクセサリーボックス、CDだけ取り出してしまいました。

● これからメモリを買いにいってきます。一週間前より、高くなってるバウ。連続不幸。「後から笑い話になることは、その時も笑えるはずだ」と、精神世界の人に教わりました。

● 29才おめでとうの気ままにWebStopに、いぬリンクをiモードで見る方法を研究してくれましたぁ。そういったものの素にするなら、モジラのサイドバーに使っているちびカレマは、どうでしょう。いぬリンクだと最初に無駄なリンクが多いバウ。あと、フレームを使ったページも直接内容にいけるし。物欲3/9のヨセミテ日記で極秘に作っていたことが公表されたブラウザにも、ちびカレマはいいかも。時に、このブラウザ、欲しいバウ。エロエロアンテナ消失記念コンペティションRj's SkaaRj Page_87の2001.01.28で、「なんの競走」だか、いぬにはハッキリ分からなかったけど、きっと、軽さとか速度の競走だとふんで、小さいねずみがあることも書いておくバウ。

トイボクスアンテナ、再開お疲れ様&ありがとう!そして、DSLおめでと!アンテナの情報書類は、最新70サイトだけなのかな。全部版とかないのかなぁ〜。

2001.3.29 @177