mp3CD


inu

iMacに負けないPerformaを創る会三万おめでと〜。ご自分で「おかげさまで○○ヒットになりました。ありがとうございます」とか書かないと、カウンタを見ていても、いぬはお祝い書かないバウ。

● 気付いたら、いえのADSLが、1.5Mになっていた。モジラのゲットで気付いたバウ。

● もう八日前の話になるけど、エキスポから帰ってみて、すぐみたワタヤさんのMacFeelingで、iTunesが古いスカジーのCD-Rでも使えたと書いてあったバウ。お〜!MacFeelingには、こういううれしい話題も載るバウね!早速書いてあった動くドライブのリストを見ながら、黒潮号で試してみました。あら動かないバウ。よく見ると型番が微妙に古いものでした。お、おしい!iMacのファイヤワイヤ接続のバーンプルーフでは、ばっちり、がんがん、動いてるバウ。

● 空のCD-Rを入れると、ファインダで、「どのCDにしますか」みたいに三種類の選択が出てくるバウね。あまり使われないだろうmp3のCDというのを試してみました。mp3CDに何か作法があるのだろうか。確かに、ISO9660でmp3が入ったディスクができ上がりました。mp3CDを読めるアイワのプレイ屋に入れて再生。あら動かないバウ。テレビジョンの画面を入れてよく見ると、「DESKTOP」など七つの空フォルダが先頭にできてしまっていました。マックらしい、実にマックらしいmp3CDです。実際の曲は八つ目から入っています。八曲目からの再生は普通にできるバウ。空フォルダは、マックOSにマウントしたときには「DESKTOPFOLDER」を残して、六つは見えなくなってくれます。できれば、mp3CDは、単純なものが良いけど、しょうがないのかなぁ。将来アップル製のmp3CDプレイ屋がでるとか?mp3CDは、ファインダからではなく、トーストなどで作ることにします。

● 風邪と咳を薬で押さえて、かねねこさんと一緒にいーわに会ってきたバウ。楽しい人バウ。できる人バウ。冴えてるバウ。ユニバーサルHTML/XHTMLをもらってしまったバウ!

● 5000になった中彩は、ますます青春を謳歌してるバウね。とはいってみたものの、謳歌って何だっけ?(ボケです、意味を辞書で調べて教えてくれなくて良いです)、六万のしこたまMacintoshは、すばらしいひびと分類しているようだけどひとつじゃダメなのかな、ぺんぺん草十万みそぢおめでとーー!!

2001.3.2 @400