もっと回せ!


inu

● もう、いいかげん、体調はなおっただろうと思ってバタフライの練習に出ました。この口調で察しがつく通り、ぜんぜんダメでした。インストラクター、というより鬼コーチに「こらぁ!いぬ!もっと、回せ!うりゃ!気合いがたりんぞ!」と叱咤されたバウ。誇張です。風邪がぶり返したかもしれないです。

● マックコムが変。mac.comにあるホームページ、つながらなかったりしてるバウ。あと、mac.comのメイルで、突如去年の11月のメイルが100通ほど送られてきたバウ。ガルベスナイトの連絡メイルとか。とっくにサーバから消えてるはずなのに。サーバ側でなにか、変えてるのかな。いよいよ日本語版iToolsもでるっぽいし。

● マックといえば、マクドの発音は、「ク」にアクセントです。関東でマクドと言っている人は「マ」にアクセントが多いバウ。

2001年02月05日に書いた、もじらの最新の Mtrunkですが、2月5日バージョンにして、もっと速くなったバウ。と、かいているうちに、2月6日バージョンが出てました。すごいなぁ〜。毎日のように新しくなっていくブラウザ。やっぱり、ネットスケープ六より、もじらがいいなぁ。ゲッコーブラウザ、六助を試して、やめてしまう人が多いみたいだけど、もじらはいい。なんか、いい。

● ぴぐもんのところで、スタイルシートが有効にならないことをバグジラに報告してみたバウ。「同じバグ報告はエンジニアをいらいらさせる」と書いてあります。過去のバグ報告を全部表示させてみました。バグ検索の使い方、選択肢が横文字だし、ちょっとむつかしいけど、いっこいっこ説明が書いてあるので、勇気をだして、いろいろ試してみました。マックのバグ報告、少ないですね。というか、皆無。いらいらさせることになるかもしれないけど、ガンガンバグ報告を出したいと思っています。物欲などで、画像表示がされないバグは、既に報告されてました。

元にゃんが書いてる通り、毒舌:アウトドアマックの説得力というか、影響力というか、強いよねぇ。

● かねねこさん、三周年おめでとう!土曜のみんなでラーメンを食べよう会、楽しみバウ。Mac OS X Newsの、としも来られるみたい。

● fm-netは、ウェブも見れなくなったけど、エロエロアンテナとか、いぬリンクは、いまだに動き続けています。いつも書いてるけど、動き続けてくれてるだけに、修正が出来ないバウ。サイト名とか、新しい掲示板とか。

● 昨日書いたウェブパトロールに、とりお ズ サイトは、あったバウ。

2001.2.6 @936