文化ネタとか


inu

● マックレットニュースでG3/G4のFireWireポートからのDV信号をリアルタイムでMPEG2フォーマットに変換するボードが、54000円の特価だバウ。

なかむぅは、WebPatrol 3.3にマックサイトとして認められていたバウ。いいですね。当然「いぬ日記」はありません。まっきゅのサイトもなかったし、とりおのところも、トイボクスもないので、アンテナ運営者は除外したのかな。うっし〜以外。

● ウェブパトロールRoad to OS Xというサイトを知りました。Mac OS X情報に飢えているいぬは、あわてて、カレマ商務省に入れたけど、コメントなしのニュースだけサイトかなぁ。二三日、様子みてみます。

● マックサイトとは認められなかったので、思いきり文化ネタを。仮面ライダークウガの終わりについて。何もかも掟破りでした。最終の敵との対決は、既に、一話前に、人間体同士の殴り合いで終わっていたバウ。究極の闇をもたらすとか、この世の終わりを連想させていたのが、殴り合いですよ!副ボスも最終話前に、人間の開発した銃に打たれて姿を消しました。最終話には、仮面ライダーグロンギも出てきません。人間ドラマだけ。しかも、CMなしのAパートBパート連続放送。こういった番組は、スポンサー様のおもちゃを売るための話作りや、設定、演出が目的であるはずなのに、すごい英断です。クウガの終わりで、ひとつの時代が終わった感じもしましたが、新しい幕開けの感じもしました。そう、新しい仮面ライダーアギトにも期待しているバウ。警視庁が作った青い仮面ライダーG3は、めちゃくちゃ弱いけど、なにやらG4の計画もあるとか。クウガに慣れてしまった人は、新しいアギトに拒絶反応も多いようだけど、いぬは、もう慣れてしまったバウ。というか、アギト、かっこいい!

● 次は運動ネタだ!仮面ライダーギルスは水泳選手ですが、いぬは、いぬかき以外に何を泳ぐかと広帯域上之林檎のはまようから質問があったバウ。去年の水泳プログラムがありました。基本的には、四泳法+ダイビング、フィンスイミング、アクアビクス、ハイドロみたいなかんじかな。去年は、水中ダッシュで優勝しました。なにかボケで落ちにしようとしたけど、調子悪いのか、思いつかないバウ。

● かねねこさんが、梁山泊のアパッチとかを新しくしてくれました。サイバードッグで、いぬリンクフレーム内部が宇宙艦隊まで飛んでくれないみたいだけど、もしかしたら、前からかもしれないです。気にしないでください。そういえば、fm-netは、ftpも遮断されてしまって、いよいよ終了という感じです。ftpに入れないので、今動いてるアンテナとか、止めること出来ないバウ。いつまで動いてるか、目を離せないバウ。止まるなら止まってくれーー。でも、寝ようかなぁ。

2001.2.5 @794