ぴぐもんいとしや


inu

● 本格的にぴぐもんとトークするようになったのは、ぴぐもんが名古屋で学業をしていたころ、IRCででした。ぴぐもんは深夜2時に銭湯に行き、朝は必ず朝粥でした。その前から、ぴぐもんの前身サイト「Macintosh Hot News Links」と、いぬの前身サイト「伍百円硬貨家頁」としての交流はあったのです。最初は怖々と近づいて、ツンツンとトークしては「キャー」と逃げ帰ってくるような触り方しかしたことが無かった。そのうちぴぐもんそのものの仕組みやこれからの行く末がどうなるかということが、とても気になるようになりだした。

● なーんつってな。林檎いとしやの最新版は、ぴぐもんです。というか、今日は、さまざまなところで、ぴぐもんオンパレード。同じニュースをさまざまなサイトで見ることはよくあるけど、ぴぐもんオンパレードは、取り上げられるネタがばらばら。ビデオ監督としての一面。みんなで潜っているところのスクリーンショット。本家サイト「ぴぐもん」ではMac OS Xの話題。掲示板では、るなに励まされていたバウ。ほかにも、細かいネタで取り上げられてた気がするなぁ。七つの顔を持つ怪獣ぴぐもん。新作動画もカッコ良かったバウ。さぁ、日記の時刻、何ビートか調べるのに、ぴぐもんのコントロールバーを利用しよう。

● ぴぐもんの専門分野のダーウィンのサイトを、いぬリンクに加えました。小西高之さんの「ダーウィン使イ共之家」。サイト名もいぬリンクに親和性の高いものになっております。いぬは、こういうサイトを待っておりました。自分で作ろうかとも思ってたけど、ここまで極めてないバウ。ゐゑ〜〜ゐ!

2000.8.31 @987