年単位るーちん


inu

● 去年の同月同日に、風邪だかインフルエンザだかになり、なおりかけで泳ぎに行ってひどい目に遭ったと、ふみ史に書いてありました。今年は、大事を取って、行きたかった何日かを我慢して、ようやく日曜に、少し泳いできました。やっぱり、あとで調子悪くなったバウ。来年は、もう少し、養生の期間を増やそうと書いておこう。リダイレクト未来の自分。

● 風邪とインフルエンザの違いに関連するわけではないけど、言葉の違いの問題。マックワイヤに出ていたインターネットでソフトウェアを入手する場合,「ダウンロード」と言ってはいけないは、ダ、ダウン!?なんてのもありました。

● 過去の日記絡みですが、あろちゃんが、最古のいぬ日記から、たくさん過去日記を読んでくれたバウ。このところ、いぬ日記に登場する、ふみ史を使えば、前の日記の特定の記事を指定もできるバウ。「だれだれが、なになにと言っていた」なんて、井戸端サイト間会議が、相手のトップページにしかURLをリンクしてないと、過去の日記を読むと、寂しいバウよね。相手の記事は、もうとっくに新しいので、全然内容がわからないときもあるバウ。でもRjは、偉大でした。Rjの記事へのリンクは、過去になっても活きているバウ。これを意図してたのかぁ。すごい。で、古今東西や、ハイパー日記システムなどを利用したら、トップページ固定したまま、個々の記事にリンクもはれるバウ。はぁ、まだ、なんか、本調子じゃないなぁ。説明がまとまらない。

筆文字の「三好史」が「いぬ」に見える件は完全否定じゃないバウ。意図しようと意図しまいと、作品がそうなったバウ。偶然性に頼るばかりではないけど、偶然をも利用させてもらっているバウ。

● 日曜のいぬリンクは、偶然かどうかわからないけど、一回も、宇宙艦隊には飛ばなかったバウ。フレームなしの梁山泊バージョンだったので、いぬリンクでも、WannaBe巡回できたバウ。月曜朝方、また、宇宙艦隊にも行くようになりました。分散処理後、キャッシュが強力になったのか、古いいぬリンクが表示されると、たびたび書いてます。これは、IEの問題なのかなぁ。コマンド+オプション+Rのスーパーリロードでは、なんとか、最新が表示されるみたいだけど、自動リロードはずっと古いままかなぁ。

● 古い表示問題を指摘してくれたチープでも、クールでも面白かったら何でもいい。のテッペイには、「いぬは、なぜ、もじら系を使うのか」と聞かれました。いぬが一番使うのは、IE5〜5.5です。は〜ぶが〜でんさんに教わった、もじら最新の Mtrunkは、動作が速いバウ。サイドバーに、いぬリンクいれておけば、シングルウィンドみたいになるので、煩わしい画面切換もないし。サイドバーのいぬリンクを、ぷちぷちクリックして、どのサイトも即時表示されるバウ。


beatCalc


inu

物欲ありがと〜。ビート計算機を作ってくれて。便利だなぁ。非公開ひな形バージョンの「バウ」のほうが気になってる人もいるバウ。Mac OS Xでは、あたりまえだけど、ぴぐもんのココアアプリの方が美しい。

2001.2.4 @938