うれしいお買い物


inu

何を買ったかと言うと、キーボードです。バビル姉さんに、前のは「島」と言われたけど、今度は「山」かな。


ゴールドタッチ


inu

ADBの頃は、一風変わったキーボードとか、多かったのだけど、USBになって、エルゴノミクスものとか、マック用のは少なくなりました。だから、PS/2のを買いました。オーディオテクニカPS/2のUSB変換で使っています。
この変換機、ウィンドウズキーが、コマンドキーになるんですね。たいていのキーボード、ウィンドウズキーは、土地価値の高い場所にあるけど、この山は、ファンクションとかと同じところの遠いところにあるんです。今もやってるのだけど、コマンド+Sが変わった組み合わせになってしまって、新鮮。キータッチはいいです。柔らかい感じで。電源キーがないし、アプリケーションキーも、何に利用もできないけど、なんか、面白いや。一応ドライバもついていたけど、MacOS9ならドライバ入れなくても、そのままでいいみたい。逆にドライバを入れると、キャップスロックのLEDがついてくれないし、コマンドを押しながらドラッグ(ミッキーマウスの手)とかできなくなってしまう。あわわ。USB変換機のLED、盛んにピカピカしてきれいだよ。

2000.1.19 @626