スマートジョイパッド


joypad


inu

これがスマートジョイパッドです。プレイステーションのコントローラをUSBにしてしまうのね。ウィンドウズ用のドライバがついてきましたが、
MacOS9.0だとなんのドライバも入れないで、そのままさすだけで標準で動きます。ちょっと前は、秋葉帝で他より安く売ってたけど、品切れでした。大手の店はどこも3980円だったけど、小さな店で3900円で攫取。だいだい色に輝いているコントローラの方は、コロンもお勧めのHORIのですぅ。
ゲームはもちろん、ファインダでの操作や、ショートカットにも使えます。八つボタンのマウスみたいなもんだね。「□ボタンがコピー」「○ボタンがエンター」とかね。いぬはUSB OverDriveを使ってるので、アプリごとに個別に指定できます。ブラウザの戻るボタンとか、横スクロールなんかも便利。
音楽の打ち込みをこれでやってたら、楽しい曲になりそうだね。

@624