愛せるモノだけを身の回りに


Roland UA-1X

● モノを買うときには、本当に愛せるものだけを厳選して買いたい。そんな、いぬでも、計算機のオーディオインターフェイスだけは、どんどん増えてしまうバウ。Roland オーディオキャプチャー USBオーディオインターフェース UA-1Xを購入したバウ。

● USBでつなげる、音入出力機です。持ち歩いて、出先で、計算機に録音できるバウ。


Roland UA-1X

● いぬは、音質に無頓着。音質の善し悪し、聞き取れないバウ。でも、これは、良いのではないでしょうか。

● 小さめで、軽くて、電源いらず、マックでもウィンドウズでもドライバいらず。入力レベル調整が「大小」の二段階しかないけど、ぜんぜん平気♪なにしろ、気軽だし。

● でも、あとから別の商品を知りました。似たような値段で、ちょっとかっこよさそうで、5.1チャンネルできるというMAYA EX USBオーディオインターフェースの方が、もっと愛せたかも。