羊バブル


羊

● 前回、北海道に行った時、新聞を読みました。羊肉が、現在、関東でも人気らしいバウね。

● 北海道で、肉と言えば、羊。それが、牛肉不振の時代に、内地でも、受け入れられているらしいバウ。羊は、脂の分解などが、健康にいいんですよね。

● プロバイダで有名だったベッコアメが、いまは、羊の店「まるごと北海道」を内地で展開しているバウ。浅草にも何店もあるし、行ってみました。ラムのしゃぶしゃぶ食べ放題おいしかったよー。

ベッコアメによると、今の羊バブルが去ったとしても、3年後にも、一般的食事として定着してほしいとかいてあったバウ。定着してくれたら、道産子のいぬにもありがたいバウ。