相性がいいUSBチップ紹介


2.5箱たち

● 1394より、USBが好きなのは、なんといっても、安いコト!安いの大好き。すでに、1394装置で環境が出来てる人は、別にいいバウね。

iBook一台で家を出たいぬが、環境を構築するにあたって、1394装置など手が出なかったバウ。USB2.0の外付け2.5インチ箱は、800円ぐらいからあるけど、1394なら、4,000円ぐらいします。

USB2.0の2.5インチ箱は、1,700円前後のモノが多いバウね。しらずしらずのうちに、たくさん買ってしまっているバウ。ただ、Mac OS Xと親和性の高いのもあれば、ちょっと苦手なのもあります。


良好チップ

● 使用しているチップが「MYSON CENTURY CS8813G」などと書かれているものは、良好でした。


要注意チップ

● かなり出回っていて、いぬも4台ほどつかまされたのが「GL811E」チップ。マックでは、「書き込みできるけど、読み込めない」とか、わけわからん状態になるバウ。

● 安い箱、GL811Eの事が多いです。ワンネスなど良心的なお店なら、展示品のチップを店頭公開して売っているバウ。闇雲に「売ってしまえば勝ち」という店は、おしゃれな化粧箱に詰め込んで売っているので、ご用心。いぬのようにならないように。