新作カットもある総集編、ダ・カーポ第8話


ダ・カーポ 第8話 音夢

ダ・カーポサイドエピソードと第8話「うたまるの春」。声優さんのお歌のコーナーが無くなり、小さな話がつくようになりました。本編にからむことなく、独自の世界を見せてくれます。音を消して画面を流しているだけでも楽しめるダ・カーポだから出来る、素敵な視聴者へのプレゼントだバウね。


ダ・カーポ 第8話 みんな

● 今回は桜にまつわる逸話。科学的説明だけでなく、語源の解釈、不思議ミステリー分野や神話の話をヒロイン達が繰り広げてくれます。ゆったりとした幽玄の世界。それより、ロボ娘なのに、人一倍おびえる美春がおもろい。


ダ・カーポ 第8話 さくら

● 本編は、ネコのうたまる語り部にした総集編。いままで本編で描ききれなかった設定などが分かって楽しめました。さくらんぼの祖母が魔法使いだとか。さくらんぼも魔法を使えるかもしれないとか。30分の枠の中で、話だけでなくいろいろ味わうことができていいバウね。