クローンの攻撃エルフマンの攻撃ひこソフトの攻撃


tf coreShip

スターウォーズクローンの攻撃を観たバウ。なんか三年前のいぬ日記は、ファントムメナスと秋葉原のことしか書いてない感じだけど、これからは、クローンの攻撃が多くなりそう。おもろいんですよぉ。音と映像に圧倒されて、まだ、ストーリーとかよく分かってないバウ。(これも三年前と同じ状況)コンピュータ映像の大軍団って言うと、想像がつきそうなものだけど、クローンの攻撃は単調にならないような見せ方がうまかったです。剣の戦いも迫力あるし。

● 気になる音楽です。本作でアナキンに当てられた音楽がやたら多いバウ。アナキンのテーマはもちろん、ジェダイのテーマ、運命の闘いに、新曲愛のテーマ、そしてダースベーダーのマーチ。スターウォーズ全体がアナキンの物語であるとも言えるかもしれないので、全部持って行ってもしょうがないけどね。いずれアナキンはオビワンやパルパティーンも殺してしまうバウね。ところでアナキン個人を何人で演じたのだろう。アナキン小児、アナキン成人、ダースベーダー中身、ダースベーダー声、アナキン壮年。字幕で観たけど、はやく吹き替えで観たいバウ。

メンインブラック2も観たけど、ショックな事実を知ったバウ。音楽、ダニーエルフマンだったのだけど、こんどのターミネーター3もエルフマンだとか。ターミネーターと言うと、ブラッドフィーデルのあの曲が有名だバウね。予告にも使われているし。フィーデルって、結構映画の音は書いているのだけど、誰もが知っているような大作ってターミネーター以外ないバウ。な、なにも超売れっ子のエルフマンが、奪わなくても…。


vlc041

● ゐゑ〜ゐ!VideoLAN - vlc on MacOS Xの新バージョンの日本語リソースをひこソフトが作ってくれたバウ!横文字苦手ないぬに、今回の変更点が、インターレース除去できるようになったことだと教えてくれたバウ。確かにメニューにありますね。ひこがとう!ひこソフトとはエキスポircで知り合ったのだけど、今度のエキスポでまたトークできるかな。