27年秋の新番組・いぬまとめ

ハッカドール THE あにめ〜しょん

● 未知が28本。二期やリメイク、シリーズ物など既知作品が28本だバウ。

● 既知作品が多いイメージ。おそ松さんDD北斗の拳ルパン三世ヤング ブラック・ジャックPeeping Lifeなどなど、昭和素材作品も多い。


コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜

● 「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」日本ではあるけど、架空の時代。超人あり、魔女っ娘あり、ロボットあり、怪獣あり。ノスタルジックでもあり、ポップでもあり、もう最高じゃないですか。原作のない、アニメーションオリジナル作品。


櫻子さんの足下には死体が埋まっている

● 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている旭川のお嬢様、櫻子さん。骨が大好きで、人間の死体に向かい合ってもクール。死がまつわる話なのに、さわやかな感じもします。


俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件

● 「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件」一般社会とかけ離れた、お嬢様学校。そこに、社会に出たとき戸惑わないように、庶民の見本として少年が派遣される。バカすぎて面白い。「どうだこの設定面白いだろう」だけで終る作品が多い中、設定の中で、ちゃんと話も展開される。「そんなことあるかよ!」と突っ込みながら観ます。


不思議なソメラちゃん

● 「不思議なソメラちゃん」不思議にもほどがあるだろ!不条理というのでしょうか、もう、一般的な常識とか、ぶっ飛んでしまう最高のアニメです。短いアニメーション。原作のちょぼらうにょぽみもすごいが、監督のいまざきいつきが天才すぎ。


コメット・ルシファー

● 「コメット・ルシファー」ギフトという惑星。不思議な少女。SF風で、とてもよい感じ。アニメーションオリジナル作品。


ヘヴィーオブジェクト

● 「ヘヴィーオブジェクト」近未来の超兵器同士の戦争。人間の知恵と戦略で対抗していくのが面白い。


ヴァルキリードライヴ マーメイド

● 「ヴァルキリードライヴ マーメイド」女の子が興奮すると変身して武器になる。今期のエロ枠。気楽に観られて楽しいバウ。処女とこのめまもり


学戦都市アスタリスク

● 「学戦都市アスタリスク」学園バトル。気が強い王女様のユリスがかわいい。


ランス・アンド・マスクス

● 「ランス・アンド・マスクス」騎士道体質の日本少年。美少女いっぱい。鬼堂院真緒きどういんまきおがかわいい。


すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

● 「すべてがFになる THE PERFECT INSIDER」理系ミステリー。ハイクオリティなアニメーション表現。続きが気になる。


ワンパンマン

● 「ワンパンマン」どんな相手も一撃で倒してしまうヒーロー。ちょっとふざけてて面白い。必ず勝つこと、一撃で倒すこと、が視聴者にわかってるのに、どう話を作っていくのか楽しみ。


かみさまみならい ヒミツのここたま

● 「かみさまみならい ヒミツのここたま」大事に物を使うと、神様になる。いい話だし大好き!神様の名前も、日本の神様風で、とてもいいバウ。


かちいさなプリンセス ソフィア

● 「ちいさなプリンセス ソフィア」庶民の娘がプリンセスになる。バカにされてもめげないソフィアがいじらしい。


いとしのムーコ

● 「いとしのムーコ」人間の生態が、犬視点で語られる。この犬視点が面白い。短いアニメーション。主題歌最高。「好き好き」連続で歌っていて、ようやく理由が出てきそうな「だって」のあとが「大好きだから」。


温泉幼精ハコネちゃん

● 「温泉幼精ハコネちゃん」温泉の精霊、幼女の姿で降臨。とてもかわいいバウ。短いアニメーション。


ハッカドール THE あにめ〜しょん

● 「ハッカドール THE あにめ〜しょん」ダメダメなどじっ娘AI。絵柄、色合い、動き、表情がポップでかわいい。ウルトラスーパーアニメタイム枠の短いアニメーション。


小森さんは断れない!

● 「小森さんは断れない!」人に、よく物事を頼まれる女子中学生小森しゅり。短いアニメーションだけど、これは、もっと長尺で観たいですね。


影鰐-KAGEWANI-

● 「影鰐-KAGEWANI-」未確認生物をめぐる物語。重く暗いアニメーション表現が個性的でかっこいい。ウルトラスーパーアニメタイム枠の短いアニメーション。


落第騎士の英雄譚

● 「落第騎士の英雄譚」現代の剣と魔法の世界。学園。皇女のステラがかわいい。


対魔導学園35試験小隊

● 「対魔導学園35試験小隊」魔女に対抗する人類。わけありっぽい鳳桜花かわいい。


スタミュ 高校星歌劇

● 「スタミュ 高校星歌劇」カッコいい男子いっぱいの芸能学園。ミュージカル学科を目指す話だけど、この本編全体がミュージカル仕立てというわけでもないみたい。ちょっとは歌い出すけど、ミュージカル曲というより、普通のポップス。


Dance with Devils

● 「Dance with Devils」こちらは本編がミュージカル。カッコいいアクマ男子いっぱい。


JKめし!

● 「JKめし!」アニメで覚える簡単B級グルメの作り方。短いアニメーション。


猫なんかよんでもこない。

● 「猫なんかよんでもこない。」猫との生活人間視点。映画公開のための布石かな。短いアニメーション。確かに呼んでも来ない。


探偵チームKZ事件ノート

● 「探偵チームKZ事件ノート」小学生エリート集団男子に囲まれる女子。短いアニメーション。


どちゃもん じゅにあ

● 「どちゃもん じゅにあ」日本土着の神様。Let's天才てれびくんからのスピンオフ。短いアニメーション。


ブレイブビーツ

● 「ブレイブビーツ」ダンスで戦うヒーロー。


Peeping Life TV シーズン1 ??

● 「Peeping Life TV シーズン1 ??」昭和アニメが元ネタのパロディ。アニメのキャラクターが、妙にリアリティあって生活感があるという方向性。


横長部長


ご注文はうさぎですか??

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


温泉幼精ハコネちゃん