2年夏の新番組・いぬまとめ

彼女、お借りします

● 未知が25本。二期やリメイク・シリーズ物など、世界観が分かってる既知作品が16本だバウ。

● 再放送や、ネットフリックス作品から放送ってのが多いバウ。新作を作るまで、まだ回復してないんですかね。

● 我が家も、まだ回復してないです。


宇崎ちゃんは遊びたい!

● 「宇崎ちゃんは遊びたい!」巨乳ロリっ娘。人間モノ。楽しい。


彼女、お借りします

● 「彼女、お借りします」人間モノ。レンタル彼女という、あり得そうなサービス業。


デカダンス

● 「デカダンス」怪物に恐れる未来の地球。それと不思議な世界。


A.I.C.O. Incarnation

● 「A.I.C.O. Incarnation」ほぼ人口生体の中学生少女。アイコかわいい。2年前に、ネットフリックスで公開されていたものが地上波放送。


HERO MASK

● 「HERO MASK」特殊捜査部の刑事。超人になるマスク。2年前に、ネットフリックスで公開されていたものが地上波放送。


GREAT PRETENDER

● 「GREAT PRETENDER」米国など、海外で詐欺をする青年。


ジビエート

● 「ジビエート」怪物になってしまう疫病が流行っている近未来。侍と忍者が時間移動してやってくる。盛りだくさんです。主題歌、吉田兄弟なのがすごい。


ド級編隊エグゼロス

● 「ド級編隊エグゼロス」性的なものをネタにしたヒーロー。ふざけてるようでありながら、熱い。


ピーター・グリルと賢者の時間

● 「ピーター・グリルと賢者の時間」剣と魔法の世界。西洋のファンタジー小説のような題名だけど、おふざけ性的ネタ。


モンスター娘のお医者さん

● 「モンスター娘のお医者さん」剣と魔法の世界。魔族を対象とした人間族の医師と、魔族娘の助手。設定や状況は奇抜だけど、行動や心理などだけ見ると「人間モノ」。


Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ

● 「Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ」魔法とアイドル。学園。かわいい。


魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

● 「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」すごい強い魔王が転生して学校へ。もう、すごい強い。


大江戸もののけ物語

● 「大江戸もののけ物語」江戸時代を舞台にした特撮。妖怪。家族で観られるし、大変面白い。しょぼいカレンダーには登録されておらず、「ヲタク系作品」と認知されてなかった。


大江戸スチームパンク

● 「大江戸スチームパンク」もう一つ江戸時代を舞台にした特撮。題名まで、かぶりかけてますね。科学技術による装甲。


異常生物見聞録

● 「異常生物見聞録」人狼やら神やら悪魔、いろんな種族と関わり合いになる青年。題名から、面白い動物の紹介作品かと思ってしまってた。中国のウェブ小説が原作。


THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール

● 「THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール」強い高校生。韓国のウェブ漫画が原作。


恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

● 「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」異能。恋愛シミュレーションゲームが原作。


かく

● 「GET UP! GET LIVE! #げらげら」二次元お笑い芸人。短いアニメーション。


超普通都市カシワ伝説R

● 「超普通都市カシワ伝説R」千葉県の柏のご当地アニメーション。パロディーっぽい題名など、ふざけ度合いが楽しい。展開早い。短いアニメーション。


忍者コレクション

● 「忍者コレクション」不思議なことが起こって、忍者が密かに助けてくれる。一話完結で、舞台も、被害者も、毎回変わる。忍んでいるので、はっきり登場しない忍者は、固定された数人らしい。大変面白い。短いアニメーション。


ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

● 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」独特な絵柄の不思議な世界観。選ばれた人しかたどり着けない駄菓子屋。面白い。短いアニメーション。


戦乙女の食卓

● 「戦乙女の食卓」飯テロ。ゲーム「崩壊3rd」からのキャラクター。短いアニメーション。


巨人族の花嫁

● 「巨人族の花嫁」今期の僧侶枠は、異世界で同性愛。短いアニメーション。


オオカミさんは食べられたい

● 「オオカミさんは食べられたい」もう一つ僧侶枠。誘惑を仕掛ける女子生徒と先生。短いアニメーション。


ポータウンのなかまたち

● 「ポータウンのなかまたち」毎回、何か問題が起きて、それをみんなで解決する。米国、英国、日本の共同制作。短いアニメーション。


横長部長


耐え子の日常(第二期)

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


Lapis Re:LiGHTs ラピスリライツ