症状が出てから12時間で治してもらえたマックブック電源落ち


マックブック

● いろいろ騒がれてるマックブックの電源が突然落ちる問題。

MacBook障害まとめ
妄想科學日報 2006-07-27
何もしてないのにすとんと電源が落ちる
若旦那の独り言 Ver.X 2006年08月15日
うちは完全に内部の熱問題
F's Garage August 23, 2006
急な電源落ちが再発しました
MacBookで書くブログ 2006/08/27
再発しないことを祈る
気になる、記になる… 2006年09月01日
もう少し様子を見て修理には出そう
YUU MEDIA TOWN@Blog 2006年08月09日 (水曜日)
巷で有名な電源落ち問題が発症
鷹澤遊戯場 2006年9月4日(月):昼

● いぬのところでは、まったく起きてなかったバウ。なにしろ、購入後一月で、新しいものに交換してもらったやつだからね。安心してたけど、ついに、いぬのところでも、落ちる症状が出たバウ。

● 出だしたら大変、なにもしなくても落ちる。ジャーンという起動音がなる途中にも落ちる。ターゲットモードにして、外部固定ディスク状態にしても落ちる。これが有名な現象カー。

● すぐアップルストアジーニアスバーに持っていたバウ。本格的な修理するなら一週間かかるけど、「調整」だけでなおる場合もある、とのことで30分かけて「調整」してもらいました。なにしろ手元にマックブックがないと、仕事にならない日程だったし。「調整」とはなにかわからないけど治りました。症状が出始めてから12時間で対処できたバウ。

● ついでに、無料で、筐体の枠やキーボードも交換してくれたバウ。変色が認められたらしいです。