誰でも無料で簡単に作れるはてなアンテナ全盛のいま、いぬ個人のアンテナに載る載らないで、そんなに大騒ぎすることもあるのでしょうかねぇ。


パワーアイコン

● 久々のガルベス新作は見たバウか。ガルベスというのは、マックサイトの風刺で一世を風靡したページなんです。説明なんて不粋だけどね。ぽりいわく、「本気で絡みたくない人はネタにしない」ということだったけど、書いてくれたバウね。いぬリンクに載る載らないの話題を、おもしろおかしくやってくれてます。でも、トイボクスアンテナから、なぜか9月の更新という情報が送られてきて、アンテナで上に上がらないんですよ、ガルベス

● ときに、いつのまにか、いぬの台詞とされている「時代についていけない年寄り」という表現ですが、本当にいぬが言ったのかなぁ。いぬは、「年寄り」のことを、蔑むように書くことは無いと思うバウよ。いぬは、一刻もはやく年寄りになりたいし。もし、いぬが「時代についていけない年寄り」と書いたのだったとしても、「時代についていけない年寄り」が「悪」だとは書いていないはず。


切れたみかん

● いぬは、マックを使っているだけで、「アップル大好き」みたいに思われているのかなぁ。あんまり好きじゃないよ。リンゴマーク恥ずかしい。マッカーさんは、もっと好きではないけど。例えば、「アップル」という言葉も、横文字とカタカナで、米国アップルと日本のアップルを区別する決まり事が、マッカーさんの中ではあるらしいバウ。そして、それに従わないと白い目でみられるような風潮もあるバウ。「それは、Appleではなく、アップルだろ」みたいに言葉狩りされます。うーむ、わからない。近付きたくなくなるような人種ですね。

iChatのことを、いぬが嫌悪しているのは、ほとんどの人がマックマックユーザだということ。連日、ジョブズの真似とかで盛り上がってるんですよね。@CHaTは、マックだけかと思い込んでいて恐れていたけど、ちゃんとウィンドウズ版などもあるバウね。


くろいぬ

● ちょっと触れると、正論を長文で延々とねちねち説教されそうだけど、へんてこ日記で気になったことがあるバウ。へんてこ日記-初心のこころだあ 11月18日-2に書かれていた「この一年でいぬリンクに増えたサイト」。へんてこメガネだと、アップル大好きサイトばかり増えているということだバウね。いろんな意見を持つサイトを入れているかいないかで、運営者の懐の広さが分かるんですね。俺ニュースTECHSIDE連邦ほんわかキリン本店、ちゆちゃんに侍魂、selfishなどは、勘定に入れてくれないバウか。ものすごいアンチマックのところもあるけど。

● 誰でも無料で簡単に作れる、はてなアンテナ全盛のいま、いぬ個人のアンテナに載る載らないで、そんなに大騒ぎすることもあるのでしょうかねぇ。自分のブックマーク増減するのに、理由述べなければいけなかったり、逆恨みされたりたまらないバウ。自分で懐の大きな理想のアンテナ作れば済みそうな話だけど。作ったアンテナのアクセス数や、自分のページのカウンタが気になるなら、いぬリンクなんかより、もっと桁違いの大きなところに載るようにした方がいいバウよ。俺ニュースとか。それ以前に、いぬリンクだって、一番はじめは、一日一桁アクセスとかだったし。いぬ日記にいたっては、勘定装置、数日ごとにふっ飛んでるし。


リュミエール「女の子はエレガントに」

● アンテナアンテナはぁはぁって、だいたい、いぬ日記は、すでに、いぬリンクなどアンテナから来る人の数より、「女の子はエレガントに」とかで検索してくる人の方が目立ってるバウよ。もう、アンテナなんか下火かと思ってました。話題に絡められなかったけど、刻んでおきたい関連リンクが二つあったバウ。ありみかにゃんの古マカによる OSX ネガティブキャンペーン連鎖はもうたくさん、くさかへ@日記帳2002 11/14