朝起きたら自動でiPodに番組が入ってるフォルティア


映写機

● 愚民がiPodで再生できるムービー探求にやっきになっている昨今。我々DMNGダメニンゲンは、すでに、iPodレディのファイルを数千用意していたバウ。

● エムペグ2録画後に、自動で、「iPodプレイステーションポータブル両方で見られる形式のファイル」を作るような仕組みになってます。すでに、一年前から。

● 自動ついでに、ポッドキャストのおかげで、自分の端末のアイチューンズにも、自動で、録画したファイルが流れ込んできます。ゆかりんだめちゅんにっき10月23日(日)の記事で

録画したアニメは、朝起きると自動的に iPod に転送されている

と書いてあるのは、マジだぜ!ベイベー。(DCC-JPL:宗子時空日誌 foltia video podcast:Folcast

● 愚民の皆さんのiPodはどうですか。ちまちま手動で変換させて、一生懸命登録してるのではないでしょうか【自慢】。


フォルティア

● ヒト族が生み出した最高の録画システム、おまかせ!! フォルティアのおかげ。

● 4チューナとか積んでおけば、完璧。木曜深夜アニメの重なりで「オープニングを削れば録画できる」だの庶民的な悩みなど、デルフィック領域まで飛んでいって消えてます。突発的な放送時間変更も、自動追従なので、まったく気にしません。


iPod

● そんな素晴らしい世界にいながら、いぬは、まだビデオが見られるiPodを持っていない愚民だバウ。

● らくちんでサイコーだけど、フォルティアの運用には開発者との綿密なトークが必須。irc上で、やさしく手取り足取りメンテしてくれます。おまかせ!! フォルティアに興味ある人は、ircで、「#dameTunes」へきてきてきてー!!ircは、LimeChatを使うといいバウ。マックの人は「新・IRcat (アイアールキャット) でチャット」というページを参考にしてください。