青歯マウス電池リンク集


ブルーテイクマウス

● また青歯マウスの話をしよう。いぬ日記:2004年08月07日に書いたことを要約しておかねば。しなくていいか。するか。BT500というマウス、いぬが使うと、電池四日で切れました。

● そのご、こまめに電源オフするようにしても、六日で切れました。あるときは、電源オフのまま電池終わってました。ありえるのか。きんぎょ日記は、ウェブ上では反応してくれないけど、「うちのは一月持つ」そうです。個体差ということだろうか。


マイクロソフト青歯マウス

● で、いぬが崇拝してるマイクロソフトの青歯マウス。いぬは、電池が数ヶ月持つと書いたけど、別の意見が多いみたい。

若旦那の独り言2004 Ver.32004年07月27日 裏切り者マウスの「オチ」によると、

そしてみんな言ってるように電池がもたねぇ。2個で1週間とか?ありえない。

とのこと。いぬのBT500と同程度ですね。いぬが、数ヶ月持つというマイクロソフトの青歯マウスは、オーエスはウィンドウズxpで使っているバウ。まてよ、Mac OS Xが、青歯マウスの電池を食い尽くしてるのか?


ブルーテイクマウス

V.J.Catkick@July 24, 2004「PDA としての PowerBook」には、

4ヶ月目に突入しているけど、未だに Bluetooth 機器の電池交換はしていない

なんて、記述もあるバウ。

● 前にも書いたあるiBook G4ユーザによるブログ2004-08-08 21:17の記事では、一月持つそうです。


マイクロソフト青歯マウス

CHIPLE SMILE2004-08-10の記事では、充電池を利用しているそうです。いぬも、そうするべか。違うマウスも、もっと経験してみたいな。