いかにも、いぬがすきそうな小物の名前


目

● 新調したiBookが届きました!やはり、五代目「あらえっさ」だバウ。うれしい。うれしいよ。

● オーエスとか、ソフトウェア、真っ白から構築したバウ。いぬは、「エンターキーをコマンドキーにする小物」を利用してたバウ。uコントロールや、ダブルコマンドなど、各種あるけど、何使ってたか忘れてました。えぎょ@さくらぷらすα に「いぬが使ってたの、これじゃないの?」と教わったのが、「カッパ(のページの下の方にある、おまけ)」でした。ビンゴ。これだよ。空気のような存在でいれていたのも忘れていたバウ。なくなると重要さに気づく。エンターキーに、「コマンドりんごシール」貼ろうかしら。そうそう、iBook、キータッチが柔らかいものになりましたよ。すごくイイ!


splat

● 先代に使っていた、512メガのメモリは流用しようと思いました。認識されなかったバウ。問題のメモリを、そばにあった10台ぐらいのラップトップマックにいれてもらったけど、どれもダメ。メモリが壊れてしまったかと思ったけど、もとの14インチにいれると動きます。「専用メモリ」だったんだということにして、本体と一緒に売りました。

● 得たお金で、1ギガメモリを買うことにしたバウ。神和電機で、3万2千円ほどでした。品切れで入荷が、明日かあさってということ。それまでは、標準メモリでやっていくバウ。