安い肉パンをたくさん食べながらでかい液晶で陸まおを安いDVD-Rから観る。マイドリーム。


● 美紗緒ネットワークの淳ちゃんの職場に、実は近かったというカレー革命に金曜夜に行ったバウ。火曜以来のメシということで、はりきって食べたバウ。食事をした日の翌日って、結構おなか空くのよね。これを乗り越えれば二三日大丈夫なのだけど。つまり、いま、空きっ腹。焼き飯にカレーのルーがかかっているカレー革命のカレーチャーハンはおいしかったバウ。サフランごはんにカレーってのはよくあるけど、味付きの焼き飯にカレーって、結構高得点。辛さ的には、期待しない方が良いバウ。半熟卵もターメリック色でおいしかったバウ。あぁ、空腹時にする話題ではなかったバウ。

● 気を取り直して計算機世界の話題へ。このところ、オリジナル液晶、18インチで8万円ほどのを売り出したツクモ。こんどはツクモオリジナル23型TFT液晶ディスプレイというのを出しました。287,999円。近い値段でアップルの(HDじゃない)シネマディスプレイが買えるけど、それとデザイン的なものを比較してはいけません。店頭に見に行きました。確かにでかい。迫力満点。この液晶で萌え萌えアニメ日記でも五つ星の陸まおを観たいバウ。1600x1200だから1600x1024のシネマよりは大きく表示できるバウ。重そうだからアームはきっと使えないバウね。


smackOnCD

サトー無線PCアイランドでリードデータのDVD-Rが、1枚180円。5枚で898円。先週のお買い得価格情報に出ていたバウね。買ってきて焼いてみました。いまのところ、特に問題なく使えているバウ。ソフトピアではスーパーエックスのDVD-R、RWがどちらも198円。ブランド物の誘電メディアDVD-Rが5枚で1,698円でした。これは土日特価と書いてあったバウ。平日でも1,798円で安心を安価で買えるバウね。

● 安価といえば、マクドの安い肉パンは、まだ始まってないのかー!安い肉パンをたくさん食べることを夢みながら、ひとまず筆を置くバウ。


あいこんせぶ

● と、思ったけど朗報を追記。毎日このいぬ日記でも使っている、というか、いぬの要望で作ってもらったようなつるちゃんの「あいこんせぶ」がバージョンアップ!Mac OS Xのアイコンを透過情報を保ったままtiffファイルにしてくれるおいしい小物です。カエルさんのアイコンに、ファイル化したいアイコンをドロップするだけ。新バージョンで、内包されている各種サイズのファイルもとり出してくれるようになりました。あと、pngファイルへの変換も自動でやってくれるバウ!もう、変換作業しなくて良くなったバウ。涙が出るほど感激。大げさですか。すてきな誕生プレゼントだバウ(勝手に決定)。つるがとー!