無理じゃない! 十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜 第1話


十兵衛ちゃん2

● 前のシリーズを見てなくても楽しめること間違いなしの十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜。第1話「地球のどこかがとけていた」。


十兵衛ちゃん2

● 少女、菜ノ花自由が、ラブリー眼帯をつけて、スゴイ剣豪に変身するという面白い話です。


十兵衛ちゃん2

● テンポもあって、グイグイ見てしまうバウよ。このテンポ、現代のアニメには重要ですよねぇ。四、五年前からこのテンポだったのはスゴイ。


十兵衛ちゃん2

● 前のシリーズのDVD箱も出るみたいだけど、アマゾンで見つけられなかった。現シリーズのDVDが出る前に、十兵衛ちゃん 2 先行編というのが、3月24日にでるみたい。


十兵衛ちゃん2

● あと、主人公の笑顔が多いのもいい。明るくてまっすぐな様に見えて、その奥に暗い部分もある。たまに怒って啖呵を切るみたいな場面があったと記憶してます。「重い生理が来たみたい」とか言ってましたね。そういうのが面白いんですよねー。十兵衛ちゃん、はぁはぁ。役者も変わって大正解。


十兵衛ちゃん2

● 新しいキャラクターの柳生フリーシャもかわいい!しかし、水曜深夜は、ものすごいです。バーンナップスクランブルマリア様がみてる十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜R.O.D -THE TV-ガンスリンガー・ガールなどなど。いぬを萌え殺す気ですか。受けてたとうじゃないか!