目に見えるものがすべてじゃない ふたつのスピカ 第5話


ふたつのスピカ 第5話

● この朝放送される話の、前の前の話になってしまうけど、ふたつのスピカ第5話「おかあさんの顔」は、名作でした。


ふたつのスピカ 第5話

● アスミの臨死体験。死にかけたら、三途の川でお母さんに会いました。お母さんは、頭も体も包帯ぐるぐるで、アスミと話しても、自分の娘だと気づきませんでした。


ふたつのスピカ 第5話

● あぁ、いぬごときが書いているだけでも、泣けそうな話じゃありませんか。感銘した頂点だったのが、アスミと気づいたときに「来ちゃだめ!アスミはこの川を渡っちゃだめ!アスミは生きていて!」と叫ぶところ。ぞくぞくしますねー。親子ものはずるい。


ふたつのスピカ 第5話

● 本流の話では、アスミはすでに、ロケットの運転手さんの道を歩み始めてるバウ。また、たまに、こんなうるうる話を見させてくれると良いバウね。アマゾンで買えるのはふたつのスピカ 1 (1)MFコミックスなどで、CDやDVDはまだでした。