今回は日本が舞台の本 ヤミと帽子と本の旅人 第8話


ヤミと帽子と本の旅人 第8話

ヤミと帽子と本の旅人。第8話「藤姫」。今回は、昔の日本が舞台。かぐや姫をモチーフに展開されました。


ヤミと帽子と本の旅人 第8話

● 藤姫というお姫様が出てくるのだけど、初美そのもの。葉月との出会いの場面は、おでかけお弁当エムペグ鑑賞でも、感動的だったー。あれだけ愛している初美に遭えたと思ったのだからね。


ヤミと帽子と本の旅人 第8話

● エロいくのいち軍団もハァハァです。和物話ということで、音楽にも、ひちりきが使われていたり印象的。工夫しているなぁ。


ヤミと帽子と本の旅人 第8話

● もうすぐ主題歌とエンディングのシングル発売ですね。アニメイトシングル情報によると、それぞれ1,200円で、連動購入で二枚とも買うと特典がつくとか。両方名曲だけど、二枚で2,400円ですかー。しかもエイベックスだからコピーコントロールCDかな。