学園アリス 第1話 おまえの愛はわかりにくいんじゃー


学園アリス

● ほかより遅く始まり、「16年秋の新番組・いぬまとめ」には間に合わなかった「学園アリス」。第1話「学校がなくなっちゃう☆」。


学園アリス

● 作品数が多い中、これは、群を抜いておもろい!


学園アリス

大阪弁だか京都弁の小学生の女子、佐倉蜜柑が主人公。すごい元気ムスメ!


学園アリス

● そして、相方の毒舌ダウナーロリ、今井蛍が、超強力。無表情好きなら、イチコロでしょう。


学園アリス

● 第1話は、展開が早くて早くて、舞台もどんどん変わって、振り回される感じ。ほかの女学生アニメと比べて、ギャグがすべったり、からまわりしたりはしてないと思うバウよ。


学園アリス

● 難点は、衛星放送なので、見られる人が少ないかもということ。NHKの全国放送なんだけどね。見られない人、土曜の朝は、衛星放送のある家へ遊びにいくべし!


学園アリス

学園アリス

学園アリス