名前にぷにぷにが付いている魔法少女といえば、ぽぽたん第11話


ぽぽたん 第11話 雫

ぽぽたん第11話「おわかれ」。最終話前で、結構大事な話。ついに、あの方〜雫に逢えました。旅を続けるかやめるか選択できるとのこと。結局、ばらばらになってしまったよ、ぽぽたん姉妹。これが全話につながる大事な部分。この作品のテーマといえる部分。


ぽぽたん 第11話 みぃ

● その話は最終話に取っておいて、小ネタ。みぃたんが本を見ながら「魔法少女で、しかも名前にぷにぷにが付いてる」と対抗心を燃やす場面がありました。いぬは聞き逃しません。それは、「ぷにぷに☆ぽえみぃ」のコトだバウね。ワタナベシンイチもからんでるし。


ぽぽたん 第11話 あい

● しかし、ココロ図書館でも、第13話で、ぽえみぃの本、燃やされそうになったり、他の作品でいろいろ遊ばれてしまっているバウね。