ヤマダ電機は、電器でも電気でもないんですね。デムパ化にはまだ遠い。


写真機

● 父がデジタルカメラを買うというので、清田のヤマダ電機まで行ってきたバウ。カメラ、うらやましい。デジタルカメラがあったら、いぬ日記のアイコンサイズ画像も豊かになると思うバウ。で、ヤマダ電機、ものすごく広かったバウ。広いけど品ぞろえは売れるのが約束されているものだけ。萌え方面は、まだまだ少なく、デムパ化には遠い。家族で買い物に来る人も多いのだろうけど、エロゲーがレジの横に並べられてたりします。

● 先日、「まこっちゃんが札幌にいてくれたら」なんて書いて舌の根も乾かないうちに、いてくれなくてよかったと思える場面に遭遇しました。銀座洋子の緊急音変更で、東京にいないいぬのかわりに、音を受け取りに行ったり、ネット上でいぬとやり取りしてくれたり、CDを作って持っていってくれたり…。もし、まこっちゃんが江戸の近くにいてくれなかったら、パニックだったバウ。ありがとう!ネットワークだけで納品できる文化が、いぬのまわりにも早く訪れて欲しい。