エンコードはメインマシンでやる作業じゃないバウね


まこっちゃんがアキバに来ていました。あろうあおラガッサのdjあやたんでワイワイやってきました。所持金70円のいぬは、まこっちゃんにお茶代などを出してもらったバウ…。それよりゆかりんは所持金63円ということでアキバまで出てこれませんでした。ろ、ろくじゅうさんえんって…。

まこっちゃんの強い希望で、金曜オープンしたメアリーズへ。喫茶店なのだけど、ウェイトレスさんがメイド服やかわいい制服を着てくれているお店です。「どこへ行こうか」という問いに、なんのためらいもなくメアリーズと答えたまこっちゃん。堪能してくれたみたいです。メアリーズのポイントカードも持って帰りました。


クイックタイム6

● クイックタイム6でエムペグ4に書き出すのに夢中。ただ、かのぷーで録画したエムペグ2ファイルを直でエムペグ4に書き出そうとしても、音声無しになってしまうバウ。たぶん、いったん立派なクイックタイムムービー形式にしてあげなければいけないみたい。「たぶん」というのは、まだ成功してないからだバウ。なにしろ時間がかかるし、デュアルプロセッサでも片肺しか使ってくれないみたいだし。その割に、エンコード中は他の動作の足を引っ張ってくれるし。やっぱエンコードはメインマシンでやる作業じゃないバウね。