MTV3000W 燦然 joyhack


名馬アオ厩

● MTV関連追加情報。MTV3000W正式に発表になりました。一番の売りモンクが、「MTVシリーズ最高の高画質」ということ。これだけ毎日使うものだし、ギャラ、多くもらえたときに購入したいものだバウ。ついでに、いぬのペンチアム4マシン、名馬アオが不調で、1394を認識しないのも、なんとかしたいバウ。死活問題。TECHSIDEからの情報でした。

● かのぷーのMTVシリーズという録画カード、いぬは、1000、2000と使ってきました。TECHSIDEによるとMTV3000Wというのが出るといううわさです。メイカーの正式発表は、まだ出ていないので、内容は信頼できないかもしれないけど。

● チューナーが二つつくとか。「L/R」を見ながら「ななか6/17」を録画したり、「ヒートガイジェイ」を見ながら「キディ・グレイド」を録画できたりするバウね。録画二つ同時にできたら、もっとすごいなぁ。いままで、同時にかけられなかった三次元分離とノイズ除去が同時に使えるとか。


アストラル

DVD 超光戦士シャンゼリオンBOXの詳細がいよいよ明らかになったバウね。新作ラジオドラマがついてくるとか!グエンディーナ・ニュース経由で知りました。


hyperjoyHack

ハイパージョイというカラオケの仕組みの一部を利用して、持ち込み曲を流してしまう女医ハック当然So!では「女医ファックか?」とぼけてくれて、たくさんの人がいぬ日記に足を運んでくれました。足というかデムパ。

超駄文21では「似たようなことをやっている」と言ってくれているバウ。そうですよねぇ。古くから持ち込みカラオケの歴史は有るバウよね。WinAMPなどで、ボーカル消して歌詞を流すなど。ゆかりんが作った女医ハックのアプリケーションは、歌詞に合わせた時刻入力がやりやすいバウ。音だけでなくムービーを背景に歌詞も出せるので、最高。

● 「ななか6/17」「魔法遣いに大切なこと」の主題曲はすでに定番になっているバウ。「ストラトスフォー」のメロキュアの「ファーストプライオリティー」、今回いぬがいちばんうれしかった曲。配信最速といえるのは、「ギャラクシーエンジェル」の新曲。放送が10時に終わって、11時にはカラオケボックスで歌っていたバウ。微妙な誤差はあるかもしれないけど、大げさに報告。英介が1ギガG4という速さのラップトップのマックで、すごい早さで作り上げてくれました。BRAINSTORMBRAINSTORM logにも取り上げられていたバウね。そして、まだまだ進歩しています。女医ハック