可憐な贈り物


はち巻き少年

● 母の誕生日に、シスタープリンセスのバンダナをプレゼントしました。たいそう喜んでくれたようで、すぐ父に渡し、父が頭に巻いています。ちゃんと、シスタープリンセスの文字が正面に来るように装着してくれています。


黒シック

● 今日の棺桶オーエスごとフリーズは三回。幸い起動不能になる事態には遭遇していないバウ。ピークという音声編集ソフトのなかで、ドラッグドロップ作業すると、固まってくれる度合いが高い気がするバウ。毎回冷や冷や。棺桶オーエス作業中は、一時間に一回は再起動するのがコツかな。

● ちなみにピーク自体はMac OS X版も出ていて、いぬも使ってます。時間軸に沿って音楽的に組み立てていくのに利用しているパフォーマーが、まだMac OS 9用しかないバウ。Mac OS Xのクラシック環境ではなく、生9.2で起動しないとダメ。精神衛生のためにも、はやくMac OS X版を出して欲しいバウ。たしか、今月発表があるんですよね。期待で胸がはち切れてます。ぶちっ。