カーボンコピークローナの日


ボーグ化した固定ディスク

宇宙艦隊アカデミーの「かんなサーバ」〜フラワーパワーG3/500のiMac〜の固定ディスクを交換していました。作業中はいぬ日記につながらなかったり、ゆかりんちぃたん日記の画像が表示されなかったり、かなりのダメ加減になるけど。

カーボンコピークローナで、元の10Gから100Gにワンボタンコピーして入れ替えて起動。何も考えずに、起動ディスクの複製が別ディスクに簡単にできるなんて、らくちんなオーエスだバウね、Mac OS X。「何も考えず」「簡単」「らくちん」言葉繰り返しぎみかな。宇宙艦隊に行く前は、入谷でアラエッサ(iBook Late 2001)の初期化し直しと再インストールをしていました。これまた、カーボンコピークローナを使ってです。一日中CCCです。

固定ディスク入れ替えながら、みんなでコーラ鍋をつついたり楽しい晩を過ごしたバウ。いぬを含めた土曜お仕事組は朝に本隊と別れました。でも、このまま土曜夕方とか深夜、もしかして、歌の会があるかも!?