曹操対アラエッサ、DVD-R対DVD+R、光る仮想キーボード、デュロン終焉、フジテレビ放送機器保守点検多し


イエロードッグ

● 一回目の新宿往復の帰り、省線で腰かけることが出来たので、アラエッサ(iBook)を広げて、日記を書き出したバウ。隣のおじさんが、アラエッサの画面にものすごく注目するんですよ。ちらっとではなく、あからさまに顔を突っ込んで。いぬの目と液晶画面の間に入ってくるような勢いで。アラエッサのフタを閉じると、ご自分の文庫本に戻るんです。負けずにいぬものぞき込んであげたら、曹操とか出てたから三国志なんでしょうね。

● 面白そうな場面になって夢中になってくれたみたいだし、またアラエッサ広げて日記書き出したら、曹操は閉じてまたまたiBookに全力集中してくれるんですよ。そして、入力される次の文字を期待するかのように読んでるんですよ。こうなると、個人的な文章つづりも、エンターテインメントですね。ライブです。でも、三国志より面白い文章は期待できないと思うバウよ、おじさん。「のぞきこむんじゃねーよ!」とか大きい文字で入力してあげようかと思いましたが、そんなに心は狭くないバウ。害になるわけでも無いし。おじさんを楽しませるような文章カキカキ推敲を続けました。


helin dvd

エルミタージュ秋葉原 the voicesによると、書き込み4倍速のDVD-RWドライブは、29,800円で売られるとか。安い。

この価格じゃx2の製品は死亡だな

とコメントした店員がいたんですね。それもだけど、微妙な速さだけが売りだったDVD+Rも死亡ですかね。メディア高くて、互換性低くて、DVD-Rより遅くなるわけだから。


入力太助

● 今の言葉で、ウェブログというんですか。日記と言うか、ネット上からのネタでつづっています。Canestaの光る仮想キーボード、NECのタブレットPCへの搭載を検討(MYCOM PC WEB)というのを、チャオ〜NEWSで知りました。物質としてのキーボードが無くなるのは大歓迎!部屋が広くなるし。この調子でどんどん、物質が無くなってくれればいいバウね。モニタやスピーカや配線も無くなって欲しいよ。


デュロン

■Intel、Socket 478 Pen4 1.9GHz、Socket 370 Cele 1.3GHz、Pen3 1.33/1.4 GHz 生産終了という情報や、■AMD Duron御臨終というのも。どれも、いぬが使っているものだなぁ。どんどんどんどんCPUは変化して行きます。猿の腰掛けEX/inからの情報でした。


キディ・グレイド先行ビデオ エクレール

● 本来なら、今日の深夜はキディ・グレイドの放送なのです。「放送機器保守点検」のため、お休みらしいバウ。ついこの前、まったく同じ理由で同じフジテレビのグラヴィオンの2話が放送されなかったバウね。そんなにひんぱんに行われる放送機器保守点検、本当のことかどうか、アヤシイバウね。こんな追及、無粋か。でも、かわりに、なんか古いアニメの再放送が入るんですね…。「製作時間が追いつかなくて放送できません」と宣言してくれた方が、信頼できるのだけどなぁ。このようなウェブログで、おじさん楽しめたかな。追記:くさかへ@わしの部屋によると、本当に放送機器保守点検らしいバウ。疑ってすいません。突然全然関係ないアニメが再放送されたりして、驚いたけど。アニメの制作状況はともが詳しくて、いつも話を聞いていて疑う癖がついていたバウ。