アイスクリームのことを氷菓子とよんでいたら高利貸のことと思われたバウ


● さぁ、仲秋。氷菓子がおいしい季節到来です。S M A L L N E W S ! N E T W O R K !で、明治からさつまいもアイスバーというのが9月30日に発売になると知り、楽しみにしていたバウ。おいしそうじゃないですか。発売前日から、日に何度もコンビニエンスストアに通ったバウ。でも売ってません。

● その前の週に、スーパーカップ抹茶がでたときは、発売日に入荷してたんですよ。氷菓子って、CDやDVDみたいに、フライング販売ってあるんですかね。親切なまこっちゃんが、「川越に行けば、いもアイス食べられるよ」と教えてくれたバウ。えー、情報、ありがたいです。でも、そんな、いもアイスがどうしても食べたいって訳じゃないんですよ。ネタなんだバウ。

● とはいえ、いもの氷菓子、おいしそうだバウね。明治のさつまいもアイスバーは、さつまいもの食感に、薄皮もついていて、雰囲気抜群。袋から取り出して手で持ってちぎって食べたいよ。近隣のスーパーマーケットやコンビニエンスストアには売ってないので、森永の似たような製品「焼きいもモナカ」という氷菓子を食べました。「大学いも味」となっています。大学いもの、特徴的なみたらしソースが、モナカの中で冷たいアイスと混ざって、なんともうまいバウ。さぁ、まだ当たっていないお店に今晩も行こう。明治のさつまいもアイスバーを探しに。