財布を分厚くしてくれているもの


やまぎわそふ子

● 財布を分厚くするのは、いろんなお店のポイントカード。各社各店舗すべて共通にしてくれればいいのになんて考えは、「もう一度お店に来てもらう」ためのカードであることを思案したら、無謀だと想像つきますね。でも、石丸電気のカードとヤマギワのカードって共通なんです。関連会社なのかはよく知らないけど、どちらで買ってもポイントがたまるし、使うこともできるバウ。ありがたいです。

● そのヤマギワに関して、カトゆー家断絶経由でソフマップ、やまぎわそふ子を買収という情報を知ったバウ。今度はソフマップカードも共通になるとかって、無いバウかね。ヤマギワ本店のDVD売り場って、結構利用していたバウ。

BRAINSTORMには、秋葉いつき来日記=ロシアっ娘の来日の様子を書いた日記が紹介されていたバウ。