ロビーナちゃんにシャンゼにウルトラマンアグル。すごいぞ仮面ライダー!


starburst

はてなアンテナをいぬリンクの親に使ったら、公開アンテナアクセスランキングで常に上位になってしまうバウ。ほかのアンテナからの参照も、勘定されるんだバウね。はてなアンテナ、いまだにどういう仕組みか、はてなだけど、リンクス アロマタイズドやなつみかんが苦手なページも、なんとなく拾ってくれるみたいで重宝するバウ。


earth

ぼのぼのの映画(新作CG映画のURIはメモし損ねて失念)は、10年ぐらい前にも作られていたみたいだバウ。観てませんでした。そのとき、シマリスくんの声は馬場澄江だったそうです。その後テレビ化されたときに、吉田小奈美(当時:古奈美)がシマリスくんの声を当てたんだバウね。ところで、そろそろEGブリッジで使える声優辞書、新しいのが欲しいなぁ。


jabba

● 劇場版にまつわる話題、もう一つ。アニオタニュース@LAWSON限定販売の、ハリケンジャータンクトップをセットにした、仮面ライダー龍騎ハリケンジャー劇場版観賞券の存在を知りました。これで、ハリケンレッドになるバウ。ときに、ロボコンロビーナちゃん=加藤夏希仮面天使ロゼッタみたいな仮面ライダーになるんですね。落ち着いたふりで書いているけど、本当は「!!」だバウ。ロビーナちゃん!


quasar

アニオタニュースには、「ウルトラマン」総集編を放送というニュースも載っていました。すでに全話の収録が終わっていたけど、主人公抜きで物語を完結させるみたい。ウルトラマンの歴史から、「なかったこと」にされるわけではないみたいなので、よかったばうね。ひまわり、じゃなくて、コスモス。