マックのけなすべき点教えます


ダーウィン

● アンチマックの先導者の、狐志庵こしあん狐の王国狐志庵こしあんは本気でマックを毛嫌いしています。もっというと、「マック使い」を嫌悪しています。なにかにつけ「マックはいいよ」と勧めてくるのが嫌いになった理由みたい。

2005年04月15日(金) Mac OS X - Core Imageの記事にも、「マックは遅れてるなぁ」という趣旨の文章が展開されているバウ。

昨今のGPU活用のトレンドは、OSのUI描画をGPUにやらせる方向

で、ほかのオーエスはそうなってるのに、マックは、いまごろかよ。という記事。

● いぬは、技術的な話題には明るくないのだけど、何人かの話を聞いてみました。「クオーツエクストリームの時代から、マックではOSのUI描画をGPUにやらせていて、むしろ、ほかのオーエスより先だった」「無知にもほどがある」と答えてくれたバウ。

● 機会さえあれば、悪く言おうとする、よこしまな心が、どんな言葉尻も逃さないんだバウね。


福

● いぬ日記 2005年03月09日の、「響鬼を擁護するためにマジレンジャーをけなす」人に近いバウ。

● 旦那、いま、マックをけなすなら、GPUうんぬんよりファイルシステムの弱さでっせ。Mac OS Xファイルシステムは、シリコングラフィクスのXFSより弱い。