インテルインサイド帽子でマックエキスポ参上


intel入ってる

ιょぅちゃん@【臨時】シルエット・スタヂオにキューデザインミュージック関連のことが出ていたバウ。最近キューデザインミュージックのこと聞かないけど、どうなってたんでしょうね。

ジョブズの基調講演は、おもろかったバウ。最初から今日のメニューが宣言されて、その通りに進んでいきました。ブルートゥースの題目で、おもわず、「お〜」と声を上げてしまったバウ。

iPodにオマケ機能で、住所録がつきました。ただ、iPodをディスクモードにしなくてはいけません。ディスクモードだと、抜くときに必ずごみ箱に入れないとだめになるので、面倒です。そして、住所録の管理は、ファインダでファイル単位でやるのです。新しく増やした住所だけの差分アップデイトとかは、ほかのツールを利用しないとできないバウね。やはり、あくまでもオマケ機能ですね。常時携帯している、iポッダーには便利かも。

● いぬは、シネマの22インチを使っているバウ。それよりすごいシネマHDが出ました。欲しいと思いました。斜め方向に1インチ増えても、たいして変わらない感じもするけどね。アップルマークを見ないと違いがわからないかも。1920x1200っていうのは、すばらしく欲しくなるバウ。変な日本語。


quxga-w

● それより、アドテックスの液晶モニタで(リンク先にはないけど参考出品だった)22.2インチ液晶モニタというのに興味を引かれました。3840x2400という解像度で、ちょうど縦も横もシネマHDの倍です。ちょっと浮世離れしてますね。ところで、これが、今日一番報告したい部分になるのですが、解像度って、VGAだのSVGAだのXGAだのってよく聞きますよね。3840x2400は、QUXGA-Wって言うらしいバウ。QUXGA-Wですよ奥さん。QUXGAハイフンダブリュ。誰か笑ってください。XGAとかって決まった言い方ではなく、言い出したのが何となく通用するようになったと記憶してるけど、QUXGA-Wという名称はアドテックスが作ったのだろうか。今後、もっと解像度が高くなったら、お経のように長い名称になるのだろうか。アルファベットは足りるだろうか。

● かねねこさんのおかげで、いぬリンクのサーバのCPUがセレロン1300になったバウ。アンテナ生成が早くなってます。ねずみかんなんて、1秒と記録されてます。bpm120で二拍です。はえー。お疲れさまでした。ありがとうございます。