ウェブパトロールについてのおわび


inu

● おわびです。ウェブパトロールに付属の「日本のマックサイト」リストに、いぬ日記が入ってなかったことを、冗談交じりで書きました。そのため、ウェブパトロール作者のワタヤさんに迷惑をかけました。どうもすいませんでした。いまは、リストの直接指定はやめて別ファイルにされたようですが、ぜひ、復活させてください。あのリストが標準添付されていたほうが、断然ウェブパトロールの有用性が増します。ワタヤさんは、「某アンテナの運営者」、なかむぅは「氏」とか書かれてますが、「いぬリンクのいぬ」とお書きください。あ〜ぷにも不快な思いをさせてしまってすいませんでした。

● いぬ日記が入っていないと書いたとき、期待した返答は「わりー、いぬ!次に入れるからさ」といった、軽いものでした。じっさい、ワタヤさんからそういったメイルはいただいておりました。すごくうれしかったです。そして、約束の公開日を待ってました。そのときに、いぬ日記で、ウェブパトロールとアンテナの共存について、未来の案を発表するつもりでした。

● 自宅で調べた更新取得情報を、何らかの形で、再利用できないかという案でした。たとえば、LIRS形式や、朝日奈アンテナ形式などです。または、ひやさんが研究しているXML形式にです。

● メイルを読むのが遅れたり、メイルの返事をしなかったことなど、いいわけはしません。申し訳ありませんでした。かかわってしまった人、不快な文章を読んでしまった人にも、おわびをします。すいませんでした。

2001.2.11 @042