毒舌っぽいサイトとRC5


inu

● かん、かん、かん。大家マシン語我が暴走が二万カウントに到達したそうで、おめでとうございます!

いぬリンク(超有名なMac系Webと、秋葉原の価格情報ページに挟まれて非常に恐縮した事がある)のおかげじゃて。ありがたやありがたや。(_人_)

いぬリンクにあっても、やっぱり、面白くないと、何度も見に行かないバウ。いぬリンクのおかげというより、大家マシン語さんの内容の面白さだバウ。これからも、もっと暴走してください。

● ほかにも毒舌サイト、素晴らしきこの世界や、dMacなどが、いぬリンクにあるバウ。
ねずみかんから行けるところで、琉華@リュケイロムの兵器廠管理日誌。毒舌というか、俺様トーク全開です。
ぱんだあんてなから行けるのは、エロ漫画家のコロンの日記。しばらく、書いてないみたいだなぁ。エロ漫画描くのに忙しいのかなぁ。
あ、毒蝮さんのところも毒舌つぶやきだ。

● カレマ商務省のなかで、いぬが見ていないサイトがあるという件についてサム・やすてぃが反応

いぬのブラウザーで、赤々と表示されているサイト。もう一つはここだったらりしたらいやだな。
自分のところじゃないかとドキドキしちゃいますデスね。

あはは。昨日のいぬは、ギャラの支払いを逃げられて、すこし、変でした。あはは。いぬが面白くないと感じてたサイトは、サム・やすてぃのところじゃないです。面白いし、お二人とも振ってもちゃんと拾ってくれるし。あと、ちゃんと、全部のサイト見ています。

● ときに、RC5は、元来CPUの速度を計測するものじゃないよ!元来を掲げるなんて、いぬらしくないけど。宇宙の声を探す、「せち」のお手本となった仕組みです。
釈迦に説法だろうけど、一応説明しちゃおうかな。計算機を使っていて、キー入力とか、マウス操作とかしていない時間って結構あるのね。ブラウザでアクセスしたあと、読むだけのちょっとした時間とか。逆に言うと、CPUが使われる時間なんて結構少ないのね。地球上の全部の計算機の空き時間と言ったら、もう、それは、すごいパワーに。RC5は、そういった空き時間を使わせてもらう仕組みなんです。なにやら膨大な数の中から、鍵を見つけだすコンテストなのね。たしか、海岸の砂の中から、一粒を見つけだすとか。そんな、例えがあったはず。
「せち」は宇宙の声を探す浪漫があるバウ。RC5は、発見したら賞金がもらえるというのが目的。せちより、世知賢いです。宇宙の声より金!あ、目的を限定するなんて、いぬらしくない。そう、元来の鍵探しより、CPUの処理速度競走みたいになっていますね。確かにある程度の目安になります。本末転倒なのがもう一つ。「RC5のために」計算機の電源を落とさない人もいます。いぬは、RC5を動かしていないマシンを、起動しっぱなしにすると不安です。これも病気。
「せち」より、たくさんのマシンやOS対応版が出ています。68kマックや、NetBSDやBeなどでも動くバウ。元の海岸が大きすぎるので、68040で一秒に20k粒探そうが、G4で4000k粒探そうが、大差ないのね。小サジで地道に探しても当たる人は当たる。
チームMAQに入って見つけたら、iMacがもらえるという特典もあったけど、どうなったのかなぁ。
ちょっと、鍵探しとか、用語に不安なところがあるけど、こんな感じです。鍵探しというより、暗号解読かな。

● ちょ、ちょっとまったぁ!!かねねこさん情報!UMAXのS900でMacOS Xがぁ?

コントロールパネル「System Disk」をResEditで開き、OFtbリソースの128を開いてgestalt IDを変更(67もしくは69)、OFtcリソースの128を開いて「AAPL8500」を「????8500」に変更し、保存することでブートディスクを切り替えられるようになった

どっしぇーー!ラプソディにも有効な技かな?カレマ商務省は、しばらくクアドラ達に戻るかもね。それっ!

2000.9.21 @960