大きな一歩


inu

● かねねこさん情報の互換機MacOS X動いた情報を元に、いぬの互換機でMacOS X Serverを動かそうとしました。結果はだめだったのです。でもでもでも!なんと、インストールCDで半分起動できました!いえ〜い!「この機種はサポート外」と言われたのを同意して無理やりインストールしようとしても、ここまでたどり着かなかったのね。思い起こせば、「いぬ日記」第一回目はラプソディーのセミナーに行った話題でした。

● 手ごたえとしては、インストール済みの固定ディスクを、改造した「System Disk」で指定すれば、もしかしたら、起動するかも。しかし、いぬの手元に、ラプソディがまともに動くマシンはありません。7300ぐらいのマシンとか、ゴッサマーとか、C1のiMacとか、ヨセミテとかあればいいんだけどね。とにかく、かねねこさん、ありがとう!興奮してます。

ダーウィンもやってみたけど、ダーウィンのインストールがうまくいかなかったバウ。単純にダーウィンのファイル達をコピーしても、System Diskには、認めてもらえなかった。

● リソースをいじってゲスタルト番号を変えてあげる手法なのだけど、この手法で、iMacDVにMacOS X Server入れられないかなぁ。なんて、思ってしまいました。

● 結局、ワインに戻したけど、ついでにインストールし直しました。

● かねねこサーバの、旭之種。子アンテナや孫アンテナで、午前の更新が、午後と表示されていた問題。まだ、解決か分からないです。午前1時とか2時に更新したときが、問題です。もう少し様子を見ましょう。もしかしたら、「%P」なんて駄目押しでつけるかもね。

2000.9.22 @427