ボルタ族のうるさい解説と、無料スペース求む


inu

● ボルタ族。恐ろしいリンク集。ボルタ族のおかげで、いぬみかんへのアクセスが、減りました。むろん、ボルタ族の勘定装置は増え続けています。自動リロードだから、当たり前だけどね。

● リンク集「ボルタ族」について、まだ、どんなしくみか理解してもらってない人も多そうですなぁ。解説文章とか入れたほうがいいかなぁ。あるいは、解説ページ。なんの説明もなく、ただ、リンク集だけあるって感じだしね。とりあえず、この日記で説明しちゃおう。

● たくさんある更新時刻取得リンク集を親にして、ひとつにまとめたものなんです。現在161サイトをリンクしてます。たとえば、いままで、まっきゅのLINQだけで並んでたサイトが、いぬみかんとかほかのリンク集の時系列と融合して並ぶのです。わかりますか。わかりますね。でも、こんな説明、細かすぎるね。いぬっぽくないバウ。

● ボルタ族は、基本29サイト版と、73サイト版と、全部バージョンがあります。最近更新した29サイトだけを摘出したのが「ボルタ族」。73サイトが「ジェムハダー」。全部は、額面通り、全部です。使い方は、限定しないから、好きなように利用してください。そんなこと、大きなお世話だよね。摘出してるので、「ジェムハダーにリンクしてくれてありがとう!」というのは、勘違いなのですよ。いひひ。更新してないと、ジェムハダーからは、流されるんです。

juntaさんのアイデアで、クリックすると、新しいウィンドウが開きます。んなこと、使えばわかるね。新しいウィンドは、inuという名前になっています。たぶん、表示されないけどね。次にボルタ族からクリックしたサイトは、どんどんinuウィンドに表示されます。んなこと、説明しなくてもわかるね。juntaさんは、いいアイデアをくれたよ。こういったリンク集で、訪れたサイト。「またリンク集に戻る」ことを意識したら、深い階層へ行くのに躊躇しちゃうもんね。いぬだけかなぁ。まぁ、いぬだけだとしても、なんとなく気楽。つねに、ボルタ族は、別ウィンドウで、いてくれるもんね。inuウィンドウは、いぬミルトとかでも共通です。

● これも、juntaさんのアイデアなのだけど、ボルタ族は自動リロードします。巡回してる間に、いつのまにか、最新情報が送られてきます。ひとときもてはやされたプッシュ技術っていうんですかぁ?それに近いバウ。といっても、最新情報が来たらリロードされるのではなく、一定時間で再読み込みするだけだけどね。29サイトと、73のジェムハダーと、全部入りで、微妙に更新間隔は違います。29バージョンがいちばん、頻繁に更新されます。林檎社製電子計算機使用で自宅兼事務所日記??のシーンさんが、どこかの計算機屋さんで、ボルタ族をブックマークに入れたり、表示させたりしてくれたみたいですね。悪事だぁ〜。自動リロードだから、放っておくと、いつまでも読み続けるぞ〜。ひひひ。ところで、シーンさん。お誕生日おめでとう!(シーンでいいんですよね)

● あと、サイトの著者名が書かれてるのが、ボルタ族の特徴かなぁ。あ、横文字のサイト名は、少ないです。アンライプアップルにサイトがゾクゾク増えてるけど、やっぱり、横文字が多いですねぇ。いぬは、読めないし、覚えられないし、読み飛ばしてしまうバウ。

● ところで、いぬみかんのミラーとして利用してた「いぬミルト」。ファイル送信ができなくなって、更新できなくなったバウ。アカウント抹消されたかなぁ。無料のホームページ作れるところを探しました。シャーロックで■無料インターネットを利用して、お金を稼ぐ方法■というのが出てきたので、みてみたぁ。どこも広告が入るんですねぇ。フリーティケットシアターは、広告がうるさいよねぇ。ジオシティーズも広告入るし、重そうだし。あろ日記の鶴薗さんも、無料の「とくとく」を使ってたよね。CGIが置けるというので。いぬも、使ってたけど、夜は、重くて、だめでしたねぇ。姫様は、ケーブルだから軽いと自慢してたけどぉ。
量は少なくていいし、CGIとか動かなくていいんです。ただ、いぬのBSDで生成したたった数十kのhtmlをプットできれば。誰か、ミラー用に、無料のスペース貸してくれないかなぁ。「もろ見栄裏ビデオファイルクラブ」なんてのが、条件に合ってそうで、怖いよ。

2000.7.5 @974