宇宙観隊アカデミー不調かな?


inu

● スターフリート、つながらないよねぇ
平行宇宙のボルタ族を用意しました。
「更新ボタン」は、スターフリートに行くので、使えないけどね。
やっぱり、こういうときに、ミラーが必要だなぁ。

MacでSOHOは、シーンさんじゃないバウ。センスさんです。心の中では、ずっと、シーンさんと呼んでましたぁ。

2000.7.6 @607

● @652補足:スターフリートアカデミーの、ルータが落ちてました。NTTのSOHOです。あぁ、SOHO。知ってますかぁ。SOHOって、CPUが68000互換みたいな非力なのを使ってるんです。性能より、値段を選んだんだね。NTTの技術者が「後生ですから、もう少しいいCPU使ってくれ」と泣いているそうです。いぬも、初代MN128SOHO発売当時から、しばらく使ってました。QuidProQuoでウェブサーバとかやってました。アクセスが多いと落ちまくりでしたねぇ。熱のせいかと思い、うちわで扇ぎ続けたときも。でも、人気製品で、あとから後継機がどんどん出るのは、「酷使しなければ、それなりに使える」からですかねぇ。

● ルータをシスコに変えてからは、超絶安定。386互換程度のCPUなんだけどね。「これがルータというものか」とはじめて意識しましたよ。