宇宙艦隊アカデミー


inu

サーバを再構築するというので、見学にいきました。すばとたらちゃんが、トライアンドエラーで、物凄い神経を使って設定していました。すばは、すごいね。打鍵も速いし、OSと一体化してるよ。
いぬの家のBSDのコンソールをインターネットに開いて家を出て来たので、いぬの環境は外からでも操れたので、幾らか、参考になりました。
ぴぐもんがいってたけど、うにくすが堅牢といっても、一般ユーザが怪しいcgi動かしただけでおかしくなってしまうんですねぇ。コロンには、マックは一つのアプリが落ちたら他も道連れになるような、おんぼろOSなのか、といわれました。そんな、おんぼろOSはつかえねーな。と。ウィンドウズは、道連れなんて、絶対ないらしいんです。コロンの見解では。