予告通り


inu

● やっぱりCD売りに行きました。

● 懲りずに昨日売れなかったCDをほかの店に。だめだった。昨日より量を持っていたのに、金額は大差なし。どうやら洋楽より邦楽の方が高く買ってもらえる店だったらしい。取らぬ狸の皮算用で、USBハブや、ビデオボード買えるような金額を期待してました。しかし激安の800カウントUSBマウスは買ってしまった。

● 例のUSB問題、画面の書き換えでおかしくなることが多いので、ビデオボードのせいかと思って入れ替えてみた。だめ。OSを真っ白に新規クリーンインストール。だめ。とにかくUSBに何かささってると、だめ。敗因は台湾マシンだからだろうか、CPUがデュアルだからだろうか。

● その通り、別の台湾マシンに入れたら、快適快適!おお、これがUSBかぁ〜。カードのハード的な問題でもないとわかって、一安心?UMAX Pulsar掲示板で、パルサーでばっちり動くUSBカードがあると聞いてるので、質問してみよう。今回の実験で、IDEボードにつけたHD(1.5ギガの古いやつ)からでも起動できることがわかったのが、戦利品。

● バタフライ教室、チキンラーメン2個

@716