音楽以外の切り口でしか進化しないのだろうか


iPod

● アップルの音楽ジュークボックスソフト、iTunesがバージョンアップしてiTunes 4.9になったバウね。ネットラジオみたいな、ウェブログみたいな番組を気軽に聞けるようになりました。iPodにも流し込めるみたい。

● しかし、iTunes+iPodは、もう、音楽以外の切り口でしか進化しないのだろうか。静止画、動画対応、カラー化、ポッドキャスト…。楽しいけどね!

iPodのラインナップは明快になりましたねー。「photo」とか説明っぽい名前も消滅。ただの「iPod」に。シンプルでいいバウね。(アマゾン iPod 20GB)ほかのメイカーの新機種の名前なんて、肥大する一方なのに。iMacのG5とか、iBookのG4もいつか消えるとイイナ。別に消えなくてもいいか。どっちでもいいや。