17年夏の新番組・いぬまとめ


● 「おくさまは○○」というのが、二つ同時期になるなんて、奥様ブームか!?「奥様は スク水眼鏡ロリつるぺたツニテツンデレ魔法幼女女子高生ふたご妹メイド」とか始まれば完璧なのに。あと「奥様は 男」とかあってもいいな。今期の、いぬまとめ開始ー。


● 「かみちゅ!」中学生が神様になる話。絵も動きも背景も丁寧。神様になるところは、名場面。一橋ゆりえかわいー。


● 「ぺとぺとさん」妖怪と共存している世界の話。少女の微エロ描写が、そそるバウ。まったり作品のようで、実は、なんかスゴイ。


苺ましまろ

● 「苺ましまろ」とにかくかわいい。日本の小学生幼女たちの日常。ちょっとどす黒いところがリアル。先行DVDでは、宇宙の話だったけど、そんな話も出てくるのかな。


● 「あまえないでよっ!!」ハーレム。だけど、舞台が寺で、尼さんに囲まれるというもの。かわいいし、けっこうおもろいぞ。超常っぽい力の発動とかもあるみたい。


シャッフル

● 「SHUFFLE!」ゲーム原作の学園モノ。魔法あり。神族魔族あり。


● 「奥さまは魔法少女」このテンポの良さと一風変わった演出とエッチなのは「忘却の旋律」の監督作品なんですね。とってもいい。生前に作っていたというメロキュアの主題歌「ホーム&アウェイ」がうれしい。


● 「おくさまは女子高生」タイトルの通り。学園人間モノ。おくさまで、17歳の小野原麻美、かわいい。


● 「ぱにぽにだっしゅ!」なんか、不条理っぽいギャグアニメ。学園。楽しくて毒舌でかわいい。


● 「あかほり外道アワーらぶげ」いつか話が交差するという「ラブフェロモン」と「外道乙女隊」のセット。バカアニメではあるけど、設定の奇抜さだけで持たせる感じ。パンツあり。


● 「ガンソード」ハードっぽい絵のSFちっく作品。だけど、くずれた内容が面白い。女子もかわいい。ロボも登場。


● 「タイドライン・ブルー」近未来の海洋アドベンチャー。出産シーンは、アニメでも生でも、緊張して、最後は感動するバウね。


シュガシュガルーン

● 「シュガシュガルーン魔法少女。主題歌「ショコラに夢中」が古風なノリで、特徴的。主題歌含め、劇伴も小西康陽なんですね。


機動新撰組 萌えよ剣

● 「機動新撰組 萌えよ剣」明治の妖怪とらえ物語。お金の話題とか、おもしろおかしく展開しています。サクラ大戦とか、らいむいろの役者さんが多いように見えるバウ。


涼風

● 「涼風」学園恋愛。原作はマンガ。人間モノ。銭湯が舞台だけに、裸あり。


プレイボール

● 「プレイボール」野球。


これが私の御主人様横長


D.C.ダ・カーポ

● ここまでが、完全新世界作品。続いて、「いぬまとめ」には入らないけど、続編や既知作品などを列挙。


フルメタル・パニック!