初音ミクなどCDリリース3点告知

サイケアウツGメガミックス

● 7月末にレーベル"NODE"から、サイケアウツG「MEGAMIX」が発売になるッス。

ノンセクトラジカルズが、メガミックス化、エディットを施しました。

● 実は、このリリースパーティーで、ノンセクトラジカルズが大阪に来て、ライブやDJをやったのだけど、詳細な告知遅れちゃったッス。

● ジャケットは、サイケアウツGとノンセクトラジカルズ四人のイラストになってます。小生は、怪異こくきりドッグ、といった感じで、大変気に入ってるッス。


MP3 KILLED THE CD STAR?

● ネットレーベルの覇者Maltine Recordsから、なんと物質CDが発売になります。ネットレーベルなのに!ネットレーベルなのに!この矛盾のカラクリを説明するバウ。

● 発売されるのは「MP3 KILLED THE CD STAR?」というコンピュレーションアルバムです。マルチネの若き精鋭達が、青春の血を注いで作った楽曲が何曲も入ってるアルバムです。

● このCDを買ったら、封入されてるのは、一枚の音楽CDと、なんと空っぽのCD-R!

● 物質CDには、ノンセクトラジカルズが編纂した、コンピュレーション楽曲のメガミックスが入ってます。その、一曲しか入ってません。

● CD購入者には、ダウンロードコードがもらえてですよ、空のCD-Rに、ダウンロードした曲を焼いて、アルバムを作ってください。という趣向。この冗談みたいな意図、わかってもらえますか。

● 物質CDは、シーラカンスのように古くから活動続けてる、ノンセクトラジカルズの音が入ってて、旧世代のの象徴の役割にもなってるわけですね。若いみなさんは、ネット側にいるんです。

● 環境によっては、アルバム買っても、ノンセクトラジカルズの音しか聞けないって場合もあるんだよねぇ。

● あと、付属のブックレットが豪華らしいバウ。このおかげで、メガミックスしか聞けないひとでも、満足できるはず。

● 発売日の、8/4は、日本でアイチューンズストアが始まった記念日でもあるバウ。

● これまた、象徴的な日ですよねー。あと、いぬの誕生日でもあるバウ。


初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION

● 7/28に「初音ミク -Project DIVA- 2nd NONSTOP MIX COLLECTION [CD+DVD]」が、発売になります。

サオリリスが、ミックスをして、いぬは、マニュピレーションで協力しました。

● アニソンDJが、ミックスCDを出すというのは、快挙っぽい?