インテル提灯記事


iMac

● 今夜は、ナマステについて書くバウ。ナマステとは、iMacで、額に目がついてるヤツのこと。技術的話題なので、読み飛ばして要点だけ読んでくれればいいバウ。

ジーゴのナマステ[Amazon]が出てから、三ヶ月ほどでインテルのナマステ[楽天]が出たバウ。ジーゴのナマステを買った人の多くは、憤慨したわけです。買ってすぐに、もっと良いのが出るなんて、と。ネタになるほどの、不幸的状況だバウね。

● しかし、DMNGダメニンゲンは、違った。三ヶ月前の最新だったジーゴのナマステを購入したけど、インテルのナマステに買い替えた人が二人いるバウ。まこっちゃんまこっちゃん記と、ゆかりんだめちゅんにっき。(まこっちゃん記:2006年01月21日 今度は「iMac」Desire for wealth: 2006年02月7日(火)近況報告 〜財ある限り多々買いましょう〜に記事あり)

● 「なんで買ったばかりなのに新しいの出るんだよ」と嘆くより、ずっと、いいネタだバウね。かっこいい。二人とも、古いジーゴは売ってしまいました。【ここまでの要点:嘆くより乗り換えろ】


iMac

ジーゴのナマステ買って泣いた言葉もよく聞くけど、もっと多いのが、「ロゼッタなんか使い物にならん。アプリがユニバーサルになるまで待つ。」というもの。ロゼッタとは、ジーゴなど従来の頭脳で動いていたものを、インテルで動くようにする仕組み。

● えーと、いぬ業務でインテルのナマステを、使わせてもらっているバウ。アップルも、プロアプリケーションは、インテルで動作しないといっているバウね。実際は、ファイナルカットや、DVDスタジオなど、バリバリ超高速で動いているバウ。ロゼッタで。

ロゼッタ速い。すごい速い。インテルじゃなく、ジーゴだったら、数日単位で、作業が遅くなっていた事でしょう。【ここまでの要点:ロゼッタ速い!】


intel

ファイナルカット作業・DVDスタジオのエンコードなどは、デュアルコアの、両肺を上手に使いきってくれます。だから速いんやな。みんなが嫌悪してるロゼッタなのにネー。

● ライブタイプだと、同じロゼッタでも、片肺しか使ってくれないので、そこそこの速度。

ファイナルカットの安定度は、すばらしいバウ。まったく落ちたりしません。これが、ユニバーサルになった日には、もっとすごいんだろうなぁ。

● アップルが動かないといってるのは、「まるっきり起動もできない」ということではなく、「保証しかねる」程度のものなんでしょうねー。いぬが、これだけ、インテル提灯記事書いたからといって、みなさまの作業まで保証しないバウよ。【ここまでの要点:インテル最高】

● 言及・関連リンク

良い事を言っているバウね
Woodenships 2006.02.06
読んでてとても気持ちが良かった
「やねしん」のさろん - やね日記 2006-02-05 (Sun)
なるほどぉ。動くは動くんだ。
日々適当 2006-02-05
「アップルのやることだから平気で変な事を(^ ^;;するもんだと思いこんでいました」
新MMAS(マックの人柱、定礎の下に眠る1998〜) 2006/2/5(日曜日)
Intel iMacはメチャッ速の『モテパソNo. 1』 〜ちょいモテオヤジ?のヨコシマコラム」第1回〜 - レビュー
ZDNet Japan