はじめてのおらいぶ


犬

● 世間一般からの目だと、いぬはアニメオタク(アニオタと略)なんですよ。しかし、いぬは、アニオタの集まるイベントなどには、行った事無かったバウ。

コミックマーケットも未経験。声優さんのライブもいったこと無し。規模の小さい、メロキュアのインストアライブを、会場外から見たりは、あったか。あと、ターンエーガンダムの初日舞台挨拶とかか。

● アニオタの多くは、声優さんや監督さんにはまっていくバウね。いぬは、アニメ作品そのものの世界が好きで、中の人への興味は、みなさんほど、深くはないバウ。作品としてのアニメ、アニメの世界観、そして、音楽が好きなんだバウね。【ここまでの要点:いぬはアニオタなのにイベントには行かない】


まいく

● そんな、いぬですが、生まれて初めてアニメ関連のライブを、客として見に行ったバウ。いつだってMYサンタ!のライブです。

● 主な出演者が、それぞれ、2曲ずつぐらい、それぞれのキャラクターソングなどを歌うというものでした。おそらく、正統派アニオタのみなさんには、生ぬるいイベントだったと思われます。

● しかし、初体験で入門したてのいぬには、もう、サイコー!でしたYO!もうもう、大興奮。こんな素晴らしい世界が、アニメ周辺に存在してたとは。【ここまでの要点:行ってみたら良かった】


リュミエール

● いぬのお目当ては、主役のマイ役の平野綾いつだってMYサンタ!は、ライブの数日前に、DVDで見てました。平野綾の主役っぷりに腰を抜かしたバウ。

● ギャグっぽいドジっぽい女子から、大人の女性まで、マイのなかで、たくさん見せてくれるのですよ。キディ・グレイドリュミエールなど、彼女の幅広い引き出しの、ほんの一角だとわかったバウ。

● 3年前に、平野綾のコトを書いた「いぬ日記:2003年02月25日(火) 俺様の方が速いと言いたい人もいるだろうけど、平野綾の読書速度は速いバウ」では、バストが73センチだったそうだバウね。いまは、もっと大きくなってるんじゃないかな。読書速度の速さから、頭の良さが、容易に想像つきます。

● 最高に驚愕したのは、歌ってる時は大人の声なのに、素で話してる時、めっちゃアニメ声なこと!かわいすぎ!平野綾と恋人になったら、この声で、おしゃべりしたり、いろいろしてくれるんですよ!いろいろしてくれるんですよ!いろいろ!【ここまでの要点:平野綾サイコー】

● リトルノンの枠だけミニライブ的で曲数も多かった事、マイと関係ない、はっぴぃセブンの「あきらめないで [Amazon]」も歌ってくれた事などなど、書く事、たくさんありすぎ。とにかく、声優ライブ最高。アニオタ集会最高。