落雷でイーサーポートご臨終


トモロコフスキー

● 雷があった日、トモロコフスキー(ぺんちあむ4 1.6GHz)の、メインボードがいかれてしまったバウ。雷が光ったのと、バリバリという落雷の音と、バチン!という計算機からの怪しげな音が、ほぼ同時でしたー。ひー。くわばらくわばら。

● 電源は、雷プロテクトしていたものの、有線接続のネットワークは無防備だったのが敗因。1,200円のギガベースのネットワークカードを買い足して、今は、無事に動いているバウ。

だめにうすによると、いま、台風とか大雨がすごいバウね。今週は北海道にいるのだけど、週末はピューロランドに、マイメロに会いにいく予定。無事に帝都へ帰れるとイイナ。